20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年にプレイしたエロゲ一覧

・妹のおかげでモテすぎてヤバい ・恋色空模様(3年ぶり再プレイ) ・恋色空模様 after happiness and extra hearts ・ティンクル☆くるせいだーす(4年ぶり再プレイ) ・ティンクル☆くるせいだーすPSS(3年ぶり再プレイ) ・ノラと皇女と野良猫ハート −Nora…

「ハミダシクリエイティブ」鎌倉詩桜/和泉妃愛ルート感想。キャラデザも良く、CGも上質で楽しいゲームでした。華乃が一番好きですね。

前回の続きです。今回は鎌倉詩桜ルートと和泉妃愛ルートの感想になります。 まとめ以外はプレイ中のメモを整理したものです。 まとめ 詩桜先輩 ひよりん 続編について まとめ まずは、くじ引き会長が作為的なものだったのは結構意外でしたね。考えればあり得…

「ハミダシクリエイティブ」錦あすみ/常磐華乃ルート感想。2人ともイチャイチャして甘すぎる&華乃の告白の流れが甘すぎて胸がドキドキ。

前回の続きです。今回は錦あすみルートと常磐華乃ルートの感想になります。 まとめ以外はプレイ中のメモを整理したものです。 まとめ あすみちゃん 華乃 まとめ あすみちゃんに関しては、共通ルートから告白すればOK状態になっていて、恋愛パートはほぼなか…

「ハミダシクリエイティブ」共通ルート感想。やっぱりアメリ攻略できないのおかしいよ&詩桜先輩初登場がムカついたけど今では愉快なキャラだわ。

「一冊のアロー」に聞き惚れる ↓ 「Unreal Creation!」も聞き惚れる ↓ ハミクリをお気に入りリスト追加 ↓ 突如まどそふと新作発表セール開始 と、買えと言われているようなタイミングでセールになったので、買いました。 もちろんセットを買ったので凸もあと…

「花咲ワークスプリング!」祈/柑奈/ののか/Trueルート+共通ルート未読回収感想。祈のピンクを基調とした私服姿が可愛すぎた。

前回の続きです。 「花咲ワークスプリング!」共通/ヒカリ/若葉/彩乃ルート感想。衣装と髪型のバリエーションが豊富で新鮮な気持ちを味わえて良い。 - 20代男オタクの雑記 祈 柑奈 ののか True AfterH 未読回収 まとめ 祈 普段からつっけんどんな態度の祈が…

「花咲ワークスプリング!」共通/ヒカリ/若葉/彩乃ルート感想。衣装と髪型のバリエーションが豊富で新鮮な気持ちを味わえて良い。

順番は、ネットで検索して ヒカリちゃん→若葉→彩乃先輩→祈→柑南→ののか→True で行きます。 彩乃先輩ルートまで終了しまして、全部まとめた感想出すと長くなりそうなので一旦出します。 以下はプレイ中のメモを整理したものです。 共通 ヒカリちゃん 若葉 彩…

「ながされて藍蘭島」40巻感想。東方院家とおばば関係ようやく回収されそう。

ギャグかと思った鬼嫁殺法がしっかり意味あるのびっくりした。 東方院家関係の情報がだんだんと開示されてきてるわ。何巻か忘れたけど、アイランド号の出資者だかの関係者に東方院家がいるみたいな匂わせはあったけど、やっと回収されるかな?→探したら、27…

FANZAウィンターセール2023+サガプラ25周年記念キャンペーン!買った作品&買う予定作品&おすすめ作品

恒例のFANZAセールが来ましたね。 お気に入りリスト内がお得商品で溢れると、季節セールが来たのを感じます。 それと同時に、サガプラのキャンペーンも来てました。 買った作品 買う予定作品 おすすめ作品 買った作品 今回は、サガプラキャンペーンで 「花咲…

TOEIC受けてきました

TOEIC受けてきました。 300点は超えてると願います。 見つかった課題としては、 リスニングは、Part3,4が左から右に抜けて理解できませんでした。 リーディングは、Part6後半から気力がなくなって目が滑って滑って何もわかりませんでした。 耳が英語に慣れて…

「この大空、翼をひろげて」感想。小鳥ルートの空の上での告白は一番感動した。告白シーンでドキドキしたの久しぶりだわ。

以前セールで買ったっきりになっていて積んでいたのでやりきりました。 順番は調べた結果 あげは→風戸姉→風戸妹→小鳥→天音 にしました。結果ベストな順番だったと思います。 以下プレイ中のメモを整理したものです。 ・共通 ・あげは ・風戸姉 ・風戸妹 ・小…

今週分のTOEIC勉強5

いよいよ試験が迫ってきて割と時間さくようになりました。 通勤時間で単語、余裕ある朝は自宅でリスニング問題。 もう時間はないので、リスニングは全体をさらっと対策して、簡単そうなところを重点的にやろうかなと考えてます。 単語はもう少しスピード上げ…

今週分のTOEIC勉強4

今週は休日が多くあまり勉強の時間が取れませんでした。 忙しくて時間がないと勉強の時間取りにくいですが、暇すぎて時間が余ったからといって勉強の時間が取れるわけではないんですよね。。。 適度に忙しい期間のほうが、適度に勉強できている気がします。 …

「ティンクルスターナイツ」コラボ後半感想。第2弾待ってます!

後半始まりましたね。 まずはガチャですが、40連でスッと来てくれました。 ありがとう、リア先輩。 イベントストーリーですが、パッキーが面白かったですね。 特に、フィオナのおっぱいについて辛辣なコメントしたのが一番面白かったです。 他のキャラ達の反…

今週分のTOEIC勉強3

今週は通勤にKindleで単語、休日は本でリスニング勉強って感じでした。 単語は、質より量を重視しようと思います。 問題を解きなれていきたいですね。 リスニングの問題も、数問解いたら力抜けてしまいます。 抵抗なく英語を受けれるように、量をこなして慣…

「ティンクルスターナイツ」コラボ前半感想。ルルカのコスプレ見て小躍りした。

やっと来ましたね。コラボ。 まずは手始めにガチャから。 天井まではいかずに、100連で聖沙迎えれました。 途中3枚抜きとかして「おいおい、すり抜け凄いな。。」とか思いましたが、まぁ大怪我じゃないのでセーフですね。 クラウディアに関しては3枚目ですね…

今週分のTOEIC勉強2

流石に先週ぐらいの量では太刀打ちできないと思ったので、今週は増やしました。 まず圧倒的に英語に慣れていないので、通勤時間は金フレの音声聞いてました。 また、Youtubeで英語聞き流しで耳を慣らしていきました。 本のほうは、文法の本進めましたが読む…

「ティンクルスターナイツ」コラボ告知来た!わんこそば作りにナナカ来てくれますか?

コラボ告知来ましたね。ロロットではなくルリエルのロロットコスでしたが、ルリエルの中にロロットが入っている感じですかね? あと、わんこそばというワードが出てきて、ナナカの匂わせを感じました。クルくるコラボということでコラボ先に所縁のある単語を…

楠ハルイ先生の特装版画集届きました。特装版表紙最高や。

特装版届きました。 以前の記事で誤って通常版が届いたことを書きましたが、その後特装版がちゃんと届きました。対応ありがとうございます。 楠ハルイ先生の画集届きました - 20代男オタクの雑記 特装版の表紙本当に良いですね。画集内の好きなイラストが表…

「ダンジョントラベラーズ2」感想その2。本編クリア!良さげなイベント回収して2-2行くぞ!

やっと魔神倒せました。魔神到着から多分6時間ぐらいはレベル上げしたかな?パーティーは、 前衛:アリシア(Lv48.VL)、リリアン(Lv48.PA)、 後衛:メルヴィ(Lv48.BS)、エル(Lv47.MP)、イスト(Lv47.ET) でアイテムふんだんに使って勝てました。 装備は基本は…

今週分のTOEIC勉強1

平日は寝る直前に金のフレーズ開いて数ページ読むだけでした。 休日はそこそこ読んでたと思います。 金のフレーズ:46から104 英単語聞き流し(Youtube)を聞き流し 結果見るとあまり勉強していませんね。 通勤時間も英語勉強にあてたらいい感じになるか…

1か月後のTOEICに向けて勉強始めます

2年ぶりぐらいに受験します。 前回は270点でした。 これより高い点数取れれば十分満足です。欲を言えば500ぐらいとれると会社からお金出るのでそこまで行けたらいいですね。 手元にある参考書は 「TOEIC L&R TEST 出る単特急金のフレーズ」 「世界一わかり…

楠ハルイ先生の画集届きました

※追記 11/3 回答きました。 誤って通常版を作成してしまったとのことでした。 改めて特装版作成し商品送付するそうです。 ※追記 10/30 楠先生のTwitter見ると、届いた画集の表紙は通常版っぽいのでCAMPFIREにメッセージ送信しました。回答待ちます。 今年の5…

「ブルーアーカイブ」サントラVol4と優しさの記憶届いた。

注文していたことすっかり忘れていました。忘れたころに来ますね。 サントラVol4 やっぱり手元でゲーム内スチル見れるの良いですね。 収録BGMについてですが、やはりメインは「Unwelcome School」ですかね。 他は各Hard Arrangeが良いですね。特に「Virtual …

動画見ながらJavascriptでTODOアプリ作ってみた

最近YoutubeでIT関係の動画を見ていたからかおすすめに 『JavaScriptの「基礎」が1時間で分かる「超」入門講座【初心者向け】』が出てきました。 JavaScriptの「基礎」が1時間で分かる「超」入門講座【初心者向け】 - YouTube 別の記事でキャッチアップにはT…

「ダンジョントラベラーズ2」感想その1。エルトリシアのこと、昔は何とも思ってなかったけど今見るとめちゃ可愛いなぁ。

昔やっていて未クリア(八重ツララ加入まで)のダントラ2がいつの間にかPCでできるようになっていたので買いました。 当時からかなり好きなキャラであったイスト加入まで行けたのですが、同時に加入するエルトリシアが予想より自分に刺さって驚きました。 当…

RSSリーダー「Feedly」を使ってみての感想。Twitter見てるより精神的に良い。情報の質は上がった気がするけど習慣にするには疲れるかも。

Kindleで『現代病「集中できない」を知力に変える 読む力 最新スキル大全: 脳が超スピード化し、しかもクリエイティブに動き出す! 』を読み、「Feedly」を実際に使ってみることにしました。 自分の使い方 感想 自分の使い方 とりあえず、本書中にある「2ち…

「ティンクルスターナイツ」生放送感想。コラボに向けて頑張ります。

先日、ティンクルスターナイツの生放送がありましたね。 私は後半からしか見れておらず、前半はTwitterを追ってました。 コラボについて チラ見せ新キャラについて 新要素たちについて まとめ コラボについて クルくるコラボの情報はほぼ確定で来るだろうと…

「C102」購入分感想まとめ

やっと全部読み終わりました。 封入されてた納品書見ると、144冊も注文してたみたいです。 金額では約15万でしたね。地方新卒の手取りぐらい買ってますね。 以下タイトルと感想です。数字はページ数です。 ※ポジティブな感想しか載せてないので、全部の感想…

「C102:君とセーラー服」感想。幼馴染大好きだから、ほんと刺さった。

幼馴染大好きだから、ほんと刺さりました。しかも、片思い、恋してる女の子じゃん。最高かよ。 以下ページごとの感想です。 5,6:まっすぐな瞳。じっと見てきてるのがいい。12:幼馴染であるからこそ、好きなものを知っているのは幼馴染ポイント高いね。記憶…

「C102:後輩の双子に好かれすぎて困っています2」感想。読んでいてニヤニヤが止まらんかった...

全ページニヤニヤしながら読んでた。まじで全ページ好きだ。 どれか選ぶとしたら、双子の姉とのデートが一番刺さりました。デート衣装もさることながら悩んでいた衣装も最高ですし、ぬいぐるみ抱きしめているところとか最高に可愛かったです。待ち合わせシー…