20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

「ハミダシクリエイティブ」共通ルート感想。やっぱりアメリ攻略できないのおかしいよ&詩桜先輩初登場がムカついたけど今では愉快なキャラだわ。

「一冊のアロー」に聞き惚れる

Unreal Creation!」も聞き惚れる

ハミクリをお気に入りリスト追加

突如まどそふと新作発表セール開始

と、買えと言われているようなタイミングでセールになったので、買いました。

もちろんセットを買ったので凸もあとでプレイします。

 

体験版

FANZAのレビューで、あるヒロインがうざいだのノリが合う合わないがはっきりでるだの書かれていたので、念のため体験版で確認しました。

ノリを体験しましたが、確かにラムネーションみたいに人を選びそうとは思いましたが、嫌悪感覚えるほどではありませんでしたし、まぁ普通でした。ラムネーションよりはましですね。

 

攻略順

攻略順ですが、結構調べて悩んで30分ぐらい悩んで

あすみ→華乃→詩桜→妃愛

にしました。

妃愛は確定で最後。詩桜先輩が悩みましたが後半にしました。

持論ですが、ヒロインには2種類あると思っていて、作品の設定的に重要なキャラと、作品にあまり関係なく普通の可愛いキャラの2つです。

妃愛と詩桜先輩は前者、華乃とあすみちゃんは後者と予想しました。

作品的に重要な2人を後半にしたほうが良さそうな気がしたので2人は後半。

残り2人ですが、華乃のほうが好きなのであとに回してこの順になりました。

好きなものはあとで食べる派です。

 

共通

華乃の声結構可愛いな、普通に可愛い。
あと、効果音要らんわ、ツッコミの音とか邪魔。

華乃は異性友人枠かつプチ幼馴染枠って感じか?友人枠結構好きなんだよね。軽口言い合ってる間柄から、イチャイチャする恋仲になるのが凄い好き。関係性の変化ってやつ。

妃愛の話結構いい話やわ。優秀な妹が欲しい親戚連中には嫌になるわな。稼ぎまくってる子供の親権とかぜひとも欲しいもんな。それでいて怠惰な兄のほうは要らんのよね。兄妹揃ってもらえばよかったのに、優秀なほうだけ欲しいとかそりゃ拒否されるわ。本人の気持ちとか一切考えてないもんな。家族4人中半分いなくなってたった一人残った家族だぞ。そりゃ離されたくないに決まってるやん。

アメリへの対応が毎回クリティカルヒットして好感触を出してて、もしかして主人公天然ジゴロ?まぁ、この場合はアメリがポジティブすぎるだけか。それにしても、サブヒロインですらないとは、最初からFD作る気満々だっただろ。

やっぱり詩桜先輩の初登場これなの結構印象悪いな。はっきりと自分たちを悪く言ってるしね。結構嫌いなタイプではあるかな、身勝手な人間って一番嫌いなんだよね。

妃愛の自撮りエロくて良いね。

アメリが可愛い。天然で多分狙ってないんだろうけど、主人公のこと落とそうとしてる?ほんとなんで攻略対象にしなかったんですかね?

アメリの正面の笑顔綺麗だね。可愛いというより綺麗で美しさを感じる。

なんか詩桜先輩の声とか喋り方が、ごちうさのリゼっぽく聞こえる。ちょっと強気な声とか、高めの可愛い系の声出せるところとか。

詩桜先輩普通に有能じゃんね。主人公の悩みを言語化してネックになっているところも洗い出して主人公にあった解決策まで出せるって。。最初のただかき乱すだけの先輩って印象からは、たいぶ扱いにくくてめんどくさいけど頼りにできると心強い先輩って感じにはなったかな。最初ほど苦手じゃなくなったかも?

公園でのあすみちゃん結構可愛いね。こてこての甘えんぼ後輩かな。そのうえ少し独占欲もあるらしい。しかも、他の異性にはできなくて主人公にだけこの独占欲は向いているという都合のよさ。理想の後輩キャラかなにかか?

華乃可愛いだけではなく、義理堅く良いやつなのか。良い奴だね。義理堅いのはかなりポイント高いね。そして、説得しに行った2人とも割とチョロインだな。

各人の職業明かして、それぞれのアカウントで宣伝する流れは、カタルシスを感じたね。なんか爽快だった。まぁ、主人公の気持ち通りに贔屓とか肩入れになるんだけどね。それでも、前のギャルにいいように言われた後だからそこ発散させる必要あったわけで。

詩桜先輩思ったより、愉快な人かも。全然、初登場時の印象が悪すぎるだけで、輪に入った後はまともだわ。

華乃の水着風呂CGエロいね。おっぱいが強調されていて良い。谷間も十分にあるし、腕でおっぱいの大きさを感じることができる。
やっぱりあすみちゃんはフレアビキニだよね。貧乳にはフレアビキニが良く似合うわ。胸の大きさ隠せるしね。
アメリはみんなに主人公をどう思ってるか聞いてるけど、探りを入れてるのか?探りというかけん制してるみたいになってない?

妃愛は白ビキニかぁ。金髪ロングに良く似合う。全員ビキニかい。詩桜先輩透け透けパレオびっくりしちゃった。黒髪ロングに黒ビキニとはやるな。アメリはしましまビキニかぁ、個人的にあまり趣味ではないのでノーコメントで。

皆でくっついて寝てるCGだけど、アメリの位置ヤバくね?おっぱいあたって大変なことになりそうだけど。。他のみんなもなんか頬染めてて照れてるのか?恋してると思っても間違いじゃ無さそうな顔してるけど。特に詩桜先輩なんか初めて見る顔してるぞ。メスの顔ってやつか。

 

まとめ

詩桜先輩のうざさは体験版で知りましたが、うざいのは初登場ぐらいで、共通最後になると普通どころか愉快なキャラって感じになりました。特に、事あるごとに釣りの話出すのは面白かったです。

それと、アメリがサブヒロインですらないのは、本当に不思議ですね。最初からFD作る気満々だったとしか。。プライマルハーツのビッチさんみたいな感じでしたね。まぁ、ビッチさんは本当に攻略機会無かったですが。。

声は、華乃と詩桜先輩の声が好きですね。お気に入りボイスも今のところこの2人しか登録してませんでした。

システム周りの話をすると、効果音は絶対要らないと思います。ツッコミの音がうざいです。

セーブ数が多いのはありがたいですね。自分のセーブのつけ方だと結構足りなくなる可能性あるので。ただ、我儘ですがセーブファイルに個別ルートキャラのアイコンが付くとかは欲しかったですね。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今までは、全部終わるか半分ぐらいでブログにしてましたが、毎回4000字弱ぐらいになっていたので今回から小分けにします。この記事は2500字ぐらいになっているので、まぁ目論見通りですかね。