20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

【ブルーアーカイブ】アニメ2話感想。便利屋68!!

戦闘描写のしょぼさとか、そもそものストーリー自体がう~ん(個人的にパヴァーヌ>エデン条約>対策委員会=カルバノグって感じなので)ってのとか、そもそもゲームの先生があんま好きじゃないとか色々あるけれど、まぁ動いてるアビドスと便利屋68見れるだけで充分ですわ。

そんな一番気に入っているパヴァーヌの感想はこちらです。

「ブルーアーカイブ」時計じかけの花のパヴァーヌ編2章でガチ泣きした話&イベント「白亜の予告状虚飾の館と美学の在り処」が楽しみな話 - 20代男オタクの雑記

 

Cパートでついに便利屋68が出てきましたね。

あの登場シーンで便利屋68に堕ちた思い出があります。

それぐらいかっこよく素晴らしい一枚です。ムツキとカヨコの瞳が光ってるのがかっこよくて惚れました。さらに、後ろ姿だけを見せることで大物を演出しているアル社長もかっこよかったです。ハルカはまだこの時点だとあんまり印象ないですね。

 

本編は、ツンデレセリカが堕ちて可愛かったぐらいですかね。そもそもそういう回だと思いますし。

誘拐が発覚した時のホシノのいつもより落ち着いてるというか低めの重い声が良かったです。声優ってすごいっすね。いつものおちゃらけた感じのない、ガチな空気を感じました。

 

あとは、エンディングのお披露目ですかね。

映像は、前半が個人、後半につれて合流していって最終的に先生と集合写真って流れみたいですね。放課後がイメージですかね。

 

1話感想にも書いた通り、画面に出てくる美少女のおっぱいとか太ももとか可愛い表情を今のところは楽しもうかなと。

3話で、ついに便利屋68が出てきそうなので、超期待してます!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。