20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「拘束」が好きになるまでの軌跡

別の記事で拘束が好きと書きましたので、どうやって拘束が好きになったかを紹介します。 kurokamilongsukii.hatenablog.com 前提 ハルカ(ポケットモンスター) クローム髑髏(家庭教師ヒットマンREBORN!) 天都かなた(ガールフレンド(仮)) 神姫プロジェ…

rurudo先生の天使警察エルちゃん抱き枕カバー届いた!!イブちゃんと並べて見た!!

注文してた抱き枕カバー届いたーーーー!! rurudo先生の抱き枕カバーは、これで2枚目です。 前回のイブちゃんは抱き枕にせずに、タペストリーの様に飾っています。 今回のエルちゃんもタペストリーの様に飾ります。 それぞれ表裏で並べて見ましたが、並べる…

「ブルーアーカイブ」モモミドメイド服の実装まだですか?&七囚人ってもしかしてみんなこんな感じ?[白亜の予告状~虚飾の館と美学の在り処~]感想

ネタバレ含みます。 イベント衣装について 慈愛の怪盗について まとめ イベント衣装について モモイとミドリのメイド服が予想以上に刺さりました。 ユズとアリスについてはライブで紹介されていたので目が慣れていましたが、モモミドメイド服が凄かったです…

「ブルーアーカイブ」時計じかけの花のパヴァーヌ編2章でガチ泣きした話&イベント「白亜の予告状虚飾の館と美学の在り処」が楽しみな話

ゲーム開発部のイベントが予告されテンション上がったので、2章の感想まとめます。 初期の頃からアカウントは持っていて、気になるキャラがイベントガチャに出てきたときに回す程度で、メインストーリーもイベントストーリーも全然読んでませんでした。 メ…

パソコン買い換えました

15万から25万に買い換えました。 グラボに着目すると GTX 1660 SUPERから RTX 3060 Tiに買い換えました。 1660SUPERでも今のところは問題はないですが、 今後発売されるゲームのために少しスペックを上げました。 確定しているのところでは、アーマード…

「ながされて藍蘭島」まち姉のあれが出てきてガチでショックを受けた話

藍蘭島では、28巻から乳首が解禁されました。 最初はモブキャラや新キャラだけでしたが、次第にメインキャラ達も解禁されていきました。(行人を雪山まで追いかけてきたキャラがメインキャラと思ってます) 解禁されていくメインキャラを見ると、サブキャラ…

ながされて藍蘭島読んでくれ、可愛い子いっぱい出てくるから

巷で、まだ連載してんの!? と言われていて連載21年目のあの藍蘭島です。 単行本は38巻まで出ていて、アニメ2クール分放送されて、ノベライズもドラマCDもあるあの藍蘭島についてです。 (列挙すると、かなりマルチメディア展開されていたのに、あまり人気…

応用情報技術者試験受けてきました

応用情報受けてきました。2回目です。 前回は午前45点で午後の採点すらされなかったので、今回は午後の採点が目標です。 空調直撃座席+昼食山盛り野菜炒めのせいで、体調万全じゃなかったのが悔しい。。 多分午前55点とかな気がします。むしろ午後のほうが取…

萌えオタクってなんやねん

ブログ名を決めるときに考えたこと 「自分を他人に簡単に説明するときどんな感じに説明するか」 でした。 結論から先に書いてしまうと、 「特定のコンテンツを指してオタクと自称できる自信はないから、広義的な解釈ができる"萌えオタク"でいいんじゃね」 に…

はじめまして

はじめまして やーと申します。 日々摂取している萌えコンテンツやおすすめしたい萌えコンテンツなどを共有紹介していきたいと思っています。 20代前半男性。 好きな属性は黒髪ロングと幼馴染。 萌え系のタペストリーやアートパネルに囲まれながら生活してま…