20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

「ハミダシクリエイティブ」鎌倉詩桜/和泉妃愛ルート感想。キャラデザも良く、CGも上質で楽しいゲームでした。華乃が一番好きですね。

前回の続きです。今回は鎌倉詩桜ルートと和泉妃愛ルートの感想になります。

まとめ以外はプレイ中のメモを整理したものです。

 

まとめ

まずは、くじ引き会長が作為的なものだったのは結構意外でしたね。考えればあり得ないことではあったけどゲームだし。。盲点だったわ。。。

 

詩桜先輩ルートでは、恋仲になった後も、完璧超人っぷりを見せつけられましたね。特に交通事故にあったときの対応はもはや病的までありました。なんでも自分に任せろって、ヤンデレっぽい。。ただ、文化祭関係で主人公たちが努力した結果が見れてないのが、なんか消化不良を感じている原因ですね。途中までは頑張ったけど、最終的な発表は見れてないし。おー、パチパチパチ。みたいな展開がなかったのが残念。

 

ひよりんルートで一番印象に残ってるのは、誕生日に泣きながら告白されてプレゼントとして指輪プレゼントしたシーンですね。久しぶりに感動して涙ぐみました。

あと、甘えてくるひよりんがずっと可愛くてしょうがなかったです。

これは他キャラにも言えますが、攻略中ヒロインのことが一番可愛く見えるんですよね。まぁ、恋人にしか見せない顔なわけですから当然ですが、それでも特別輝いて可愛く見えました。

 

 

最後までプレイして、詩桜先輩の声が一番好きですね。キンキンしておらず聞きやすかったです。

キャラデザ声性格シナリオトータルで見ると、華乃が一番好きですね。幼馴染枠というか軽口を言い合える異性の友人から愛し合う恋人同士になるのが好みなので、見事に刺さりました。

 

あと、システムボイスが2種類用意されていて驚きました。しかも、個別ルート入ったかどうかがフラグになっているっぽいですね。

個別入ってないキャラだと共通ルート時の関係性でのセリフですが、個別入った後だと愛を感じる個別ルート時の関係性でのセリフに変わっていました。

特に詩桜先輩のシーン鑑賞選択時の「いまから、しようか。」が一番好きです。

 

詩桜先輩

詩桜先輩の個人授業良いね。シャツのボタンに大騒ぎしてる主人公もおもろいし、実際にボタンを外していくCGもエロくていい。
釣りにウキウキな先輩可愛いね。

義理堅いね。最初の生徒会長放り投げたいい加減なくそ女って印象はもうなくなってるよ。

全部、詩桜先輩の嫌がらせってことか。悪ノリじゃないけどさ、やり玉に挙がった主人公が格好の的になって、先輩にロックオンされただけじゃね?で、以前は守られてるだけの甘ったれだと思ってたけれど、実際に接するうちに気骨のあるタイプとしって、認識を変えた。

初夜で前立腺弄ってくるのおかしいだろ。散々出された後にいざ本番と思ったら先っぽだけで果ててて笑う。

嫌がらせの原因も、ただの勘違いだったとわね。ひよりんのマネージャーからの言伝だしなぁ。ひよりんが兄の事を真面目に言わんだろうし、雑談程度に兄をこき使っててその情報しかマネージャーは知らないから、そんな妹の稼ぎでガチャを回す甘ったれた兄っていう印象しかなかったわけだ。で、それをそのまま聞かされてその上ミリ先生もいて守られてることも知って。そりゃそんな第一印象になるわな。ミリ先生も、家族の遺産使ってガチャ回してるなんてことは聞いてないだろうし、家族以外に話す内容でもないしな。一方的な情報だけで、虐めたくなったわけね。

入院している主人公に対して、私が何でも変わりにこなしてみせるとかなんでも任せろとかいうの、ちょっと怖いな。ヤンデレってやつ?

 

ひよりん

妹の恋心を知るのが、裏垢からとは驚いたな。勇気を出した妹からとか、不思議な世界で本音が出てしまったとかではなく、常に吐き出していたものがばれるとは。。

たった2人残された家族で、両親亡くなった時も一番に元気づけてくれて、その後も常に味方してくれる兄とか、普通に考えてもブラコンになるわ。

指輪渡すシーン感動したわ。泣きながら告白してるところも感動したし、ストレートに指輪渡すのも感動した。

お渡し会絶対なんかあるよなぁ、と思ってたけどまさか普通に事件とは。。ちょっとファンとひと悶着ぐらいと思ってたら卵投げるとか。これが刃物だったら最悪だったな。。カッターナイフぐらいなら服に忍ばせて投げれるぞ。

布団の中でフェラするCGエロくて好き。布団が頭に掛かってて帽子被ってるみたいになってるのも好きだし、顔が若干斜めってるのも好き。あと、目が綺麗。

近親相姦だから、ミリ先生にも報告できないし、生徒会メンバーにも報告できないのよね。他キャラに恋仲を弄られる展開好きなんだけど、妹相手だとそれができないのが残念。

 

続編について

セットで購入しているので、すぐに凸プレイできますし、この後すぐプレイ予定です。

順番は、追加ヒロインのアメリを最初にして、あとは今作と同じでいこうかなと思ってます。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。