20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年にプレイしたエロゲ一覧

・妹のおかげでモテすぎてヤバい ・恋色空模様(3年ぶり再プレイ) ・恋色空模様 after happiness and extra hearts ・ティンクル☆くるせいだーす(4年ぶり再プレイ) ・ティンクル☆くるせいだーすPSS(3年ぶり再プレイ) ・ノラと皇女と野良猫ハート −Nora…

「ハミダシクリエイティブ」鎌倉詩桜/和泉妃愛ルート感想。キャラデザも良く、CGも上質で楽しいゲームでした。華乃が一番好きですね。

前回の続きです。今回は鎌倉詩桜ルートと和泉妃愛ルートの感想になります。 まとめ以外はプレイ中のメモを整理したものです。 まとめ 詩桜先輩 ひよりん 続編について まとめ まずは、くじ引き会長が作為的なものだったのは結構意外でしたね。考えればあり得…

「ハミダシクリエイティブ」錦あすみ/常磐華乃ルート感想。2人ともイチャイチャして甘すぎる&華乃の告白の流れが甘すぎて胸がドキドキ。

前回の続きです。今回は錦あすみルートと常磐華乃ルートの感想になります。 まとめ以外はプレイ中のメモを整理したものです。 まとめ あすみちゃん 華乃 まとめ あすみちゃんに関しては、共通ルートから告白すればOK状態になっていて、恋愛パートはほぼなか…

「ハミダシクリエイティブ」共通ルート感想。やっぱりアメリ攻略できないのおかしいよ&詩桜先輩初登場がムカついたけど今では愉快なキャラだわ。

「一冊のアロー」に聞き惚れる ↓ 「Unreal Creation!」も聞き惚れる ↓ ハミクリをお気に入りリスト追加 ↓ 突如まどそふと新作発表セール開始 と、買えと言われているようなタイミングでセールになったので、買いました。 もちろんセットを買ったので凸もあと…

「花咲ワークスプリング!」祈/柑奈/ののか/Trueルート+共通ルート未読回収感想。祈のピンクを基調とした私服姿が可愛すぎた。

前回の続きです。 「花咲ワークスプリング!」共通/ヒカリ/若葉/彩乃ルート感想。衣装と髪型のバリエーションが豊富で新鮮な気持ちを味わえて良い。 - 20代男オタクの雑記 祈 柑奈 ののか True AfterH 未読回収 まとめ 祈 普段からつっけんどんな態度の祈が…

「花咲ワークスプリング!」共通/ヒカリ/若葉/彩乃ルート感想。衣装と髪型のバリエーションが豊富で新鮮な気持ちを味わえて良い。

順番は、ネットで検索して ヒカリちゃん→若葉→彩乃先輩→祈→柑南→ののか→True で行きます。 彩乃先輩ルートまで終了しまして、全部まとめた感想出すと長くなりそうなので一旦出します。 以下はプレイ中のメモを整理したものです。 共通 ヒカリちゃん 若葉 彩…

「ながされて藍蘭島」40巻感想。東方院家とおばば関係ようやく回収されそう。

ギャグかと思った鬼嫁殺法がしっかり意味あるのびっくりした。 東方院家関係の情報がだんだんと開示されてきてるわ。何巻か忘れたけど、アイランド号の出資者だかの関係者に東方院家がいるみたいな匂わせはあったけど、やっと回収されるかな?→探したら、27…

FANZAウィンターセール2023+サガプラ25周年記念キャンペーン!買った作品&買う予定作品&おすすめ作品

恒例のFANZAセールが来ましたね。 お気に入りリスト内がお得商品で溢れると、季節セールが来たのを感じます。 それと同時に、サガプラのキャンペーンも来てました。 買った作品 買う予定作品 おすすめ作品 買った作品 今回は、サガプラキャンペーンで 「花咲…

TOEIC受けてきました

TOEIC受けてきました。 300点は超えてると願います。 見つかった課題としては、 リスニングは、Part3,4が左から右に抜けて理解できませんでした。 リーディングは、Part6後半から気力がなくなって目が滑って滑って何もわかりませんでした。 耳が英語に慣れて…

「この大空、翼をひろげて」感想。小鳥ルートの空の上での告白は一番感動した。告白シーンでドキドキしたの久しぶりだわ。

以前セールで買ったっきりになっていて積んでいたのでやりきりました。 順番は調べた結果 あげは→風戸姉→風戸妹→小鳥→天音 にしました。結果ベストな順番だったと思います。 以下プレイ中のメモを整理したものです。 ・共通 ・あげは ・風戸姉 ・風戸妹 ・小…

今週分のTOEIC勉強5

いよいよ試験が迫ってきて割と時間さくようになりました。 通勤時間で単語、余裕ある朝は自宅でリスニング問題。 もう時間はないので、リスニングは全体をさらっと対策して、簡単そうなところを重点的にやろうかなと考えてます。 単語はもう少しスピード上げ…