20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週分のTOEIC勉強4

今週は休日が多くあまり勉強の時間が取れませんでした。 忙しくて時間がないと勉強の時間取りにくいですが、暇すぎて時間が余ったからといって勉強の時間が取れるわけではないんですよね。。。 適度に忙しい期間のほうが、適度に勉強できている気がします。 …

「ティンクルスターナイツ」コラボ後半感想。第2弾待ってます!

後半始まりましたね。 まずはガチャですが、40連でスッと来てくれました。 ありがとう、リア先輩。 イベントストーリーですが、パッキーが面白かったですね。 特に、フィオナのおっぱいについて辛辣なコメントしたのが一番面白かったです。 他のキャラ達の反…

今週分のTOEIC勉強3

今週は通勤にKindleで単語、休日は本でリスニング勉強って感じでした。 単語は、質より量を重視しようと思います。 問題を解きなれていきたいですね。 リスニングの問題も、数問解いたら力抜けてしまいます。 抵抗なく英語を受けれるように、量をこなして慣…

「ティンクルスターナイツ」コラボ前半感想。ルルカのコスプレ見て小躍りした。

やっと来ましたね。コラボ。 まずは手始めにガチャから。 天井まではいかずに、100連で聖沙迎えれました。 途中3枚抜きとかして「おいおい、すり抜け凄いな。。」とか思いましたが、まぁ大怪我じゃないのでセーフですね。 クラウディアに関しては3枚目ですね…

今週分のTOEIC勉強2

流石に先週ぐらいの量では太刀打ちできないと思ったので、今週は増やしました。 まず圧倒的に英語に慣れていないので、通勤時間は金フレの音声聞いてました。 また、Youtubeで英語聞き流しで耳を慣らしていきました。 本のほうは、文法の本進めましたが読む…

「ティンクルスターナイツ」コラボ告知来た!わんこそば作りにナナカ来てくれますか?

コラボ告知来ましたね。ロロットではなくルリエルのロロットコスでしたが、ルリエルの中にロロットが入っている感じですかね? あと、わんこそばというワードが出てきて、ナナカの匂わせを感じました。クルくるコラボということでコラボ先に所縁のある単語を…

楠ハルイ先生の特装版画集届きました。特装版表紙最高や。

特装版届きました。 以前の記事で誤って通常版が届いたことを書きましたが、その後特装版がちゃんと届きました。対応ありがとうございます。 楠ハルイ先生の画集届きました - 20代男オタクの雑記 特装版の表紙本当に良いですね。画集内の好きなイラストが表…

「ダンジョントラベラーズ2」感想その2。本編クリア!良さげなイベント回収して2-2行くぞ!

やっと魔神倒せました。魔神到着から多分6時間ぐらいはレベル上げしたかな?パーティーは、 前衛:アリシア(Lv48.VL)、リリアン(Lv48.PA)、 後衛:メルヴィ(Lv48.BS)、エル(Lv47.MP)、イスト(Lv47.ET) でアイテムふんだんに使って勝てました。 装備は基本は…

今週分のTOEIC勉強1

平日は寝る直前に金のフレーズ開いて数ページ読むだけでした。 休日はそこそこ読んでたと思います。 金のフレーズ:46から104 英単語聞き流し(Youtube)を聞き流し 結果見るとあまり勉強していませんね。 通勤時間も英語勉強にあてたらいい感じになるか…