20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

「ダンジョントラベラーズ2」感想その2。本編クリア!良さげなイベント回収して2-2行くぞ!

やっと魔神倒せました。魔神到着から多分6時間ぐらいはレベル上げしたかな?
パーティーは、

前衛:アリシア(Lv48.VL)、リリアン(Lv48.PA)、

後衛:メルヴィ(Lv48.BS)、エル(Lv47.MP)、イスト(Lv47.ET)

でアイテムふんだんに使って勝てました。

装備は基本はリリアンイストは行動速度系、他は長所伸ばす感じで。

鍛冶は1回もやってないです。


動きとしては、カルマ詠唱来たらアリシアかエルで魔法ガードかVLのダイダロス、ファミリア召喚されたらアリシアのカバー、イストは踊り終わったらアイテム係、リリアンもアイテム係、メルヴィはパーティーのHP次第でサークルヒールかシャインクルス、手が空いたらアリシアダイダロスとエルのレインボーフラッシュで削るって感じでした。多分20分ぐらいかかったと思います。

 

イリーナ館長が一時謹慎になって、フリードが繰り上がり的に館長代理になってて大出世だな。ライブラかつ図書館館長は結構地位高いんじゃないですか?メルヴィの父親もこの肩書あったら交際認めてくれそうだけど。。それと、地位上がったからわんちゃんエルとも行けるかと思ったけど、エルの場合は国家間のやり取りだから個人が割り込めることなかったわ、、、これが名家のお嬢様レベルなら上がった肩書で行けるんだろうけど。。。
エンドロール中もイストかエルが喋る度に興奮してました。やっぱ一番可愛いわ。サブイベでイストが子供作れる的な話あったけど、エロいね。

 

 

異界開放されたけどどうしようかな。とりあえず簡単に回収できそうなイベント回収してもう2-2に進もうかな。攻略見ると異界結構ダルそうだし。。暇になったらやるぐらいで。。

 

イストとの温泉イベントがあるらしいので、早速条件揃えて見てきます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。