20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1か月後のTOEICに向けて勉強始めます

2年ぶりぐらいに受験します。 前回は270点でした。 これより高い点数取れれば十分満足です。欲を言えば500ぐらいとれると会社からお金出るのでそこまで行けたらいいですね。 手元にある参考書は 「TOEIC L&R TEST 出る単特急金のフレーズ」 「世界一わかり…

楠ハルイ先生の画集届きました

※追記 11/3 回答きました。 誤って通常版を作成してしまったとのことでした。 改めて特装版作成し商品送付するそうです。 ※追記 10/30 楠先生のTwitter見ると、届いた画集の表紙は通常版っぽいのでCAMPFIREにメッセージ送信しました。回答待ちます。 今年の5…

「ブルーアーカイブ」サントラVol4と優しさの記憶届いた。

注文していたことすっかり忘れていました。忘れたころに来ますね。 サントラVol4 やっぱり手元でゲーム内スチル見れるの良いですね。 収録BGMについてですが、やはりメインは「Unwelcome School」ですかね。 他は各Hard Arrangeが良いですね。特に「Virtual …

動画見ながらJavascriptでTODOアプリ作ってみた

最近YoutubeでIT関係の動画を見ていたからかおすすめに 『JavaScriptの「基礎」が1時間で分かる「超」入門講座【初心者向け】』が出てきました。 JavaScriptの「基礎」が1時間で分かる「超」入門講座【初心者向け】 - YouTube 別の記事でキャッチアップにはT…

「ダンジョントラベラーズ2」感想その1。エルトリシアのこと、昔は何とも思ってなかったけど今見るとめちゃ可愛いなぁ。

昔やっていて未クリア(八重ツララ加入まで)のダントラ2がいつの間にかPCでできるようになっていたので買いました。 当時からかなり好きなキャラであったイスト加入まで行けたのですが、同時に加入するエルトリシアが予想より自分に刺さって驚きました。 当…

RSSリーダー「Feedly」を使ってみての感想。Twitter見てるより精神的に良い。情報の質は上がった気がするけど習慣にするには疲れるかも。

Kindleで『現代病「集中できない」を知力に変える 読む力 最新スキル大全: 脳が超スピード化し、しかもクリエイティブに動き出す! 』を読み、「Feedly」を実際に使ってみることにしました。 自分の使い方 感想 自分の使い方 とりあえず、本書中にある「2ち…

「ティンクルスターナイツ」生放送感想。コラボに向けて頑張ります。

先日、ティンクルスターナイツの生放送がありましたね。 私は後半からしか見れておらず、前半はTwitterを追ってました。 コラボについて チラ見せ新キャラについて 新要素たちについて まとめ コラボについて クルくるコラボの情報はほぼ確定で来るだろうと…

「C102」購入分感想まとめ

やっと全部読み終わりました。 封入されてた納品書見ると、144冊も注文してたみたいです。 金額では約15万でしたね。地方新卒の手取りぐらい買ってますね。 以下タイトルと感想です。数字はページ数です。 ※ポジティブな感想しか載せてないので、全部の感想…