20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

「ながされて藍蘭島」40巻感想。東方院家とおばば関係ようやく回収されそう。

ギャグかと思った鬼嫁殺法がしっかり意味あるのびっくりした。

東方院家関係の情報がだんだんと開示されてきてるわ。何巻か忘れたけど、アイランド号の出資者だかの関係者に東方院家がいるみたいな匂わせはあったけど、やっと回収されるかな?
→探したら、27巻120ページに言及ありました。出資者というか所有者だった。
写真みてはっきりとおばば言及してるしね。おばば自身が東方院家について言及してた気もするけどこっちはまるで覚えてないや。
→読み直すと、一回とかではなく結構言及してたわ。

 

仮に、じいさんのじいさんとおばばが結婚して子供授かっていたとしたら、おばば側の妖怪の血が入ってくることになるわけで。

そしたら、じいさんが謎に強い理由も隔世遺伝で妖怪の血が優勢だからっていう理由付けもできるし、行人君がまぁまぁ強く藍蘭島に馴染めているのも隔世遺伝で妖怪の血が優勢だからって理由付けできる。

美咲と遠い親戚になるのか行人君。

というか、もしかして藍蘭島の住民ほとんど多かれ少なかれ妖怪の血入ってる?

規格外の野菜とかギャグ描写っぽいけど、リアルに考えるとおかしいし。

 

まだまだ新キャラやら、回想のみのキャラが出てきそうでいいですね。

もう40巻ですが、そろそろ夏祭り→美咲襲来ぐらいの長話欲しいですね。

10、20という節目で長話(狩り物競争、夏祭り→美咲襲来)やってましたが、30ではありあさん回で中くらいでしたし。

2巻分がっつり使う話が来てほしいと思いますが、そうなると最終回っぽくなってしまうような気もします。

 

あと、いつの間にか乳首の描写なくなりましたね。個人的にはありがたいです。

パンチラぐらいが丁度良く好みです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。