20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

2023年にプレイしたエロゲ一覧

・妹のおかげでモテすぎてヤバい

・恋色空模様(3年ぶり再プレイ)

・恋色空模様 after happiness and extra hearts

ティンクル☆くるせいだーす(4年ぶり再プレイ)

ティンクル☆くるせいだーすPSS(3年ぶり再プレイ)

ノラと皇女と野良猫ハート −Nora,Princess,and Stray Cat.−

ノラと皇女と野良猫ハート2 −Nora, Princess, and Crying Cat.−

・pieces/揺り籠のカナリア

・PRIMAL×HEARTS

この大空に、翼をひろげて

・花咲ワークスプリング!

・ハミダシクリエイティブ

 

全部で12作やってたみたいです。月1ペース。

 

印象に残っているのは恋色空模様ですね。

FDプレイのために復習としてプレイしましたが、記憶通り面白かったです。

思い出補正掛かっていると思っていましたが、そんなことなかったです。

 

来年は、新作はきまテン2ですかね。タイトルだけ発表されてその他詳細はまだですが、流石に来年中には発売日ぐらいは発表あると思います。

旧作は、セールを待ちつつですが、そろそろゆずソフト作品をやろうかなと思います。

天神乱漫から天色アイルノーツまではプレイ済みです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。