20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

「ティンクルスターナイツ」コラボ前半感想。ルルカのコスプレ見て小躍りした。

やっと来ましたね。コラボ。

まずは手始めにガチャから。

 

天井まではいかずに、100連で聖沙迎えれました。

途中3枚抜きとかして「おいおい、すり抜け凄いな。。」とか思いましたが、まぁ大怪我じゃないのでセーフですね。

クラウディアに関しては3枚目ですね。。


続いてストーリですが、まだ半分なので山場も来てない感じですかね。

聖沙の声が若干無理をしているように聞こえてしまいました。。流石に当時と比べると変わってますね。。

ストーリ中に、シン様の話題や夕霧庵、ナナカの話題が出てきてくれて本当に嬉しかったです。学園とかプリエとか港?とか夕霧庵とかの背景もそのままでしたし、ファンサービス凄いですね。聖沙との勝負のあれも再現していて流石でした。

 

そして、突然出てきたルルカのマカロンコスプレ!!

びっくりしすぎて叫びました。良く見ると、ただそれっぽいフード被ってるだけじゃなくて、ちゃんと制服というかシャツにプリーツスカート履いてるんですよね!めちゃ感動しました。GoGoに出てきたままのマカロンはどうあがいても出せないわけで、でもこういうところで出してくれて本当に嬉しい限りです。この後、5分ぐらいマカロンコスプレの喜びを噛みしめてました。

 

公開分のイベスト見終わって、聖沙のキャラスト見ましたがどうもイベスト後の話っぽいですね。逆パターンみたいな感じでした。

そして、気になる寝室ですが、しっかりグランドパレス咲良でシン様とやってました。

 

ロロットコスルリエルのキャラスト見ようと思いましたが、恒常ルリエルのキャラスト未読ですし、イベストとの関わりが深そうで思わぬネタバレを食らいそうなので後回しにします。

 

来週後半ですが、リア先輩が実装されますね。

サプライズで他キャラ実装も夢見ますが、マカロンコスだったりストーリーでのシン様夕霧庵ナナカ紫央への言及を見ると、正直これ以上はもう望めないのかなとも思ったりします。

実装できないからこそ、ストーリーでできる限り出す、既存キャラにコスプレさせるなど。できる範囲でやってくれているんだろうなぁと思いました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。