20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

「ティンクルスターナイツ」生放送感想。コラボに向けて頑張ります。

先日、ティンクルスターナイツの生放送がありましたね。

私は後半からしか見れておらず、前半はTwitterを追ってました。

 

 

コラボについて

クルくるコラボの情報はほぼ確定で来るだろうと思ってましたが、シルエットだけだったのが少し残念ですね。ブルアカみたいにPV流したらもっと盛り上がると思います。まぁ、ゲーム自体の改修やらアプリ版開発でPV作成まで手が回っておらずシルエットぐらいしか出すものがなかったと思いますが。。何も出せないよりましですかね。

シルエット的には、ロロット聖沙リア先輩ですかね。これは、配布1ガチャ2でしょうね。

正直、推しのナナカが未確定なのは残念ですが、のちの第二弾とかであるでしょう。

PSSまで入れるとキャラもたくさんいますし、1回で終わるとは思えません。ただ、時期は分かりませんが。。

第1弾は、クルくるの後継というところでユーザーも期待している中で早くにやると思ってましたが、2弾3弾となると、低迷した時の集金的な要素でぶち込まれるかもですね。タイミング読めないです。初回コラボならまだしも2回目を周年に持ってこれるとは思えないですし。人気低迷時のカンフル剤的な感じになるかなと思ってます。

 

声がどうなるか心配ですね。調べてませんが、現役の人っているんですかね。名義複数あったりして追いにくいんですよね。

 

あと、シン様がどんな感じになるのか楽しみですね。クルくる本編ではシン様主観だったので、第三者から見たシン様が見れるのは楽しみです。

 

 

チラ見せ新キャラについて

見た目で言えば、和服メイド狐耳の子が一番好きですね。

イラスト担当が分かりそうで分からないですね。。。

 

新要素たちについて

ギルド結構色々言われてますが、ブルアカレベルならいいかなと思いますが、情報を見るとクラバトもあるみたいですね。。

ソロギルドか完全無言ギルドに入ると思います。

そもそも、エロゲでユーザー同士の交流とか要らないと思いますけどね。性癖とか寝室の話とかもゲーム内でできないでしょうし。何話すんですかね。

PVPは正直どうでもいいですね。

 

まとめ

予想通りクルくるコラボが確定しているようで安心しました。

今後登場の新キャラもグラ可愛くて良いですね。

自分がクルスタに求めているのは、クルくるコラボとキャラ萌え(寝室)ぐらいなので、それ以外は正直どうでもいいです。クルスタでしかできないのはクルくるコラボなので、コラボ終わったらすっと辞めるかもですね。

 

とりあえず、11月のコラボまではデイリーとかイベントこなして石貯めたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。