20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

今更ながら復活のルルーシュ観ました。期待していたものが観れて満足。

種自由の感想眺めてたら、復活のルルーシュも似たような感じ(分かりやすい悪と全員で戦う)との情報を得て、観るタイミングも逃していましたしようやく腰を上げて観ました。

ただ、テレビ版を観たのは結構昔だったので、映画三部作を観てから復活を観ました。

以下感想です。

興道

思った以上にルルーシュがナナリーのために動いているし、むしろナナリーのためだけに動いているな。
ナイトメア戦が記憶以上にぐりぐり動いてて凄かった。こんなに動いてたっけ?

 

叛道

ルルーシュとロロの兄弟話が結構あった気がしたけどまとめてカットされてたな。視聴者に違和感を抱かせる時間がテレビ版はあったけど、映画だと地続きだから要らんのか。

他にも中国の話とか学園の話とか色々あった気がするけど、結果だけあればいい感じか。

 

皇道

時を経て、エッチな目線ばかりになってしまった。特に、最後のナナリーの拘束衣の胸チラに目が釘付けになってしまい、目が離せなかった。
Cの世界での皇帝との問答が終盤かと思ってスクロールバーを見て、まだ中盤だったことに驚いた。

記憶では空中戦あったよなぁと思いつつ、カットされたと持ってたら後半の話だったか。
しかし紅蓮といいランスロットといい最新機体が無法すぎるな。特にカレン救出後の紅蓮はいくら最新機体+最適操縦者といえど強すぎるだろ。

 

復活

面白かったわ。
遠慮なく叩ける相手が出てきてくれて、各キャラ暴れてくれてよかったわ。
劇場版でシャーリーを生かしたのって、このためか。民間人の協力者としてシャーリーが欲しかったのね。
披露宴でのナナリー可愛すぎ。
結局、C2エンドね。L2がイニシャルからとってるなら、C2もイニシャルからとってる?最後までC2の本名はでなかったけどさ。。
最後のC2の涙は、名付けも含めて、自分と一緒に進むことへの感動の涙?
徹頭徹尾ナナリーのためだったけど、ルルーシュの名を捨てた後はC2と一緒に進むんだね。
ルルーシュであるうちは、ナナリーのためって感じだったかな。
宿でルルーシュと再会するシーンと、ルルーシュ復活後のそれぞれの初対面と、最後のナナリーのくだりとC2のくだりが好きなシーンかな。何回も見直してる。あと、冒頭のスザクのルルーシュが残した平和を壊したな的なセリフも好き。
もっとナナリーと一緒にいてほしかったけど、ギアスを授かってC2と共犯になった以上、ああいう結末しかなかったんかな。
ナナリー側で考えると、8年ぶりに見たルルーシュは悪逆ロールプレイ中のルルーシュしか見れてなくて、真意に気づいたのは死別の時で、その上でやっと再会して嬉しさが半端なかっただろうなぁ。

 

まとめ

こんなにナナリー可愛かったっけ?って思うぐらいナナリーに夢中になった。

そりゃこんな可愛くて愛おしい妹がいるなら、幸せな世界プレゼントしたいよなぁ。

ルルーシュっぽい頭脳戦もあり各キャラとも見せ場がちゃんとあって良かったわ。

なんか素晴らしい同窓会作品を見るたびになんで復コアはああなったんだと。。普通に社長のせいでピンチになって思いの力でアンク復活からのスーパータジャドル的なのでやっつけて2人で冒険ENDで良かったやんけ。。。

とりあえず、ルルーシュの物語自体は終了かな?最後のC2L2の黒ドレスは意味深だけど、まぁ俺たちの戦いわ~って感じでしょう。

まだしばらくは復活のルルーシュの余韻に浸ると思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。