20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

グリッドマンユニバース、テレビシリーズ+劇場アニメ+キャラソン感想。

映画と各キャラソンの感想です。

 

グリッドマンは放送当時見てました。

ダイナゼノンは当時1話だけ見てう~んってなって止めました。

ユニバースは上映当時に情報だけ追ってたので、アカネ再登場は知ってました。

 

視聴履歴は

グリッドマン(5年前)→ダイナゼノン→ユニバース→グリッドマン

って感じです。

 

グリッドマン

当時は毎週かなり楽しみにしていた記憶があります。

アシストウェポンや怪獣も毎週楽しかったですし、何より話のスケールがデカくて好きですね。作られた町とか宇宙人とか。

映画の内容を踏まえて観るのもより面白かったです。

 

ダイナゼノン

当時1話見たときは、登場人物がみんな意味深セリフ吐いてたり、なんとなく慣れなかったので、観れませんでした。。

見方というか楽しみ方ミスりましたね。

グリッドマンと同じノリではなく、最初から人間ドラマとして見ていればもっと面白かったと思います。

 

ユニバース

事前情報通り、全部盛りのてんこ盛りのお替り沢山って感じでした。

好きなシーンは、裕太が異変に気付くシーン、アカネ変身シーン、裕太告白シーンですかね。

異変発覚シーンは恐怖でゾクゾクしましたし、変身シーンは胸でっか…、告白シーンは口角上がりっぱなしニヤケまくりでした。

 

キャラソン

・ウルトラセオリー(内海将

メロディーが好き

・ガラス玉(宝田六花)

本編と映画を踏まえると歌詞が重くて好き

・Dig Dig Boooom!(ボラー)

メロディーが好き

・Xenon's Justice(新世紀中学生)

サビのメロディーが好き

・Oh!My Hero!(はっす&なみこ)

メロディーが好き

・Darken Red Sky(アレクシス・ケリヴ)

声が良い…

夢現.GREEN DAYS(南夢芽)

メロディーが好き

・クジラ雲(飛鳥川ちせ)

メロディーが好き

・Border(ジュウガ)

アコギとピアノが気持ち良い

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。