20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

【ティンクルスターナイツ】生放送で発表されて気になってたメイド兎娘来た!ビジュ良し声良しセリフ良しで好き。

ガチャはもちろん天井叩きました!!!

初めの50連ぐらいまではわくわくしてましたが、100超えた辺りで悟りました。

どうやら、本当に欲しいキャラクターの場合はガチャでは出ないみたいですね。

プリコネでは天井未実装時にバレンタインシズル、ゆゆゆいは大満開放送記念の郡千景、両方ともかなり欲しかったですが、手持ちと未回収分全部使っても出なかったです。

特にプリコネのほうはリリースから全く引かずにとっておいた300~400回分ぐらいが全部溶けまして。。。結構トラウマになってますね。あれから、どのゲームでも2~3天井分の石は常備するようになりました。

ということで、蘭美は交換でした。もう片方は3回出てきましたが。。

 

まず、立ち絵が素晴らしいですね。

目に被りそうなほど長い前髪。頬に被っているほど長い横髪。

特に頬に被っている横髪は性癖といっても過言ではないぐらい好きです。

とにかく顔が良い!!!

というか、絵柄がまずストライクですね。

声のほうは、、、最初はまぁまぁまぁと思ってましたが、聞けば聞くほど馴染んできました。

なんで戦闘の掛け声が軒並みロリっぽちょっと舌足らずな感じになってるんですかね。。まぁ好きですが。

ホームボイスは、夜とフレンド②が好きですね。

 

キャラ設定的には、飛び級で主人公より学年は上になってて、年齢的には主人公より下という面白い設定になってますね。

主人公に対して先輩らしいところを見せたいという気持ちで空回りしてフォローされたり、主人公に後輩扱いされてぷんぷんしたりとおいしそうなところが結構考えられますね。

 

まだイベストキャラスト読めてないので、読んだら感想書くかもしれません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。