20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

「ブルーアーカイブ」カルバノグ2章前半感想。アオイの声とLive2D良すぎて叫んだ。頭撫でれるぞ!

カルバノグ2章前半感想とその他もろもろ感想です。

 

 

FOX小隊とRABBIT小隊について

ユキノはSRT学園復活のために道具になっている感じかな。プラス、武器に徹しなかった結果何か後悔するようなことがあって、責任を負いたくなくなったかな?

FOX小隊とRABBIT小隊は、お互いの信念のためにぶつかるかSRTの誇る正義のために協力するかの2択と思ってますが、個人的にはぶつかってほしいです。まぁ、普通にぶつかって和解して協力の流れかなとも思います。

あと、2年前のFOX小隊可愛いな。幼く初々しさを感じれてとても可愛らしいです。

ちなみに、ニコの声は櫻井治美さんの声で再生されました。ゆりっぺです。まだ、他キャラ担当されていないので、あるんじゃないかと思ってます。

 

 

カヤについて

最終章から今までずっとヘイトが溜まっていましたが、EP10で案外うまくいってないところ見れてとりあえず溜飲が下がったからよかったです。

ただ、ユキノがカヤにSRT学園復活を餌に利用されてる感があってちょっとあれですし、無能が回りを振り回してた感があってやはりまだ嫌いというか苦手なキャラです。

最終的に、カイザーが悪い大人でカヤとユキノは被害者だったって落ちになるんですかね?

でも、悪い大人の被害者はアリウス組がやってるしなぁ。しっかり、カヤは裁かれてほしいところです。

 

 

ミノリについて

レッドウィンターのイベントはどれもやっておらず、チェリノ等は一切知らない状態ででしたが、結構面白そうなので、今度見てみます。

速攻デモの相手を変えたところには思わず笑いました。

 

 

アオイについて

シャーレのの総決算のページ開いた時に、動いてること確認して声が来ることを確信して身構えました。

思っていたより低い声で驚きました。もっと高い声と思ってました。

タッチボイスがどれも良い!

撫でれるところも良い!

顔も良い!

「そう警戒しないでちょうだい。…私も傷つくのよ?」←!!???

↑のセリフ聴いてほんとに叫びました。

 

 

まとめ

FOX小隊とRABBIT小隊のぶつかり合いに期待。

カヤはギャグ落ちではなく、しっかり裁かれてほしい。

レッドウィンター関係のイベントはあとでしっかり見ます。

扇喜アオイの声と顔良い!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。