20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

ガンダムSEEDFREEDOM観てきました。最高。

種自由観てきました。

 

こういうのでいいんだよこういうのでって感じで大満足。特に、シンのデスティニー搭乗はBGMも相まってテンション上がりました。

ただ、パンフ売り切れで買えなかったのと途中トイレ離席しちゃったのでもう一度行きます。2月中旬にパンフは増刷するらしいのでそのタイミングですかね。

 

以下細かい感想です

アスラン登場は知ってたけど笑いました。なんで、その機体で最新機体と渡り合ってるの?やっぱアスランパイロットとしては最優秀なのか。
・映画新機体ではなく、種/種死で使ってた機体たちが活躍してて良かった。
・シンが味方陣営というか、みんなと一緒に戦えてて嬉しかったのと、ちゃんとデスティニーの活躍があって良かった。種死だと爽快な活躍が無かったけど、映画では思う存分暴れてくれてすっきりした。やっぱデスティニーガンダムカッコいいわ。

・シンが可愛い。
ラクスが届けたフリーダムの武装シーンで、最初ラクスが外でポーズとってて笑った。
イザークディアッカも、種死のザクではなく、種のガンダムできてて良かった。
・ミレニアムがレクイエム避けるシーンだけど、キラも避けれること知ってて、こっちに撃たせるよう煽った説ない?避けれる算段はなくてオーブに撃たせるぐらいならって思いもあったかもだけど、、それにしても、さらっと避けるのね。さすノイマン
・ミレニアムの武装が、対モビルスーツ戦闘いけるように、ファンネルっぽいの使ってたし、殺意が凄いっすね。
・途中のラクスH未遂が結構際どかったわ。服剥いて胸露出させた時は、おいおいって思ったけど、流石にそこから先はしないよね。種のフレイじゃないんだから。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。