20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

プレイ済みエロゲタイトル一覧。評価付き【随時更新予定】

個人的評価を付けたプレイ済みエロゲ一覧です。

SS~Dでつけてます。都度調整するかもしれません。

 

SS(お気に入りの作品)

ティンクル☆くるせいだーす

・シン様かっこよすぎ。

・世界観と設定も好き。

・幼馴染の夕霧ナナカが可愛すぎる。ナナカのおかげで幼馴染が性癖になりました。

恋色空模様

・躍動感ある立ち絵とキャラの掛け合いが最高。

・聖良が好き。

・魅力的な脇役達。

さくらの雲*スカアレットの恋

・所長が可愛い。

・シナリオが凄い。シナリオライター冬茜トム先生の作品です。

サノバウィッチ(24/2/25更新)

・寧々ルートの完成度の高さ

・めぐるの圧倒的可愛さ

RIDDLE JOKER(24/3/20更新)

・茉優先輩の圧倒的可愛さ

・潜入物の緊張感と、能力物の緊迫感が良かった。

 

S(結構好き)

のーぶる☆わーくす

・物語導入の設定が面白い。

キッキングホース★ラプソディ

・のばらが愛おしい。

きまぐれテンプテーション

・きみしま青先生の綺麗な絵とホラーチックなシナリオが良かった。

Magical Charming!

・Trueルートの導入に思わず鳥肌。この作品で冬茜トム先生を知りました。

ティンクル☆くるせいだーすPSS

・最終戦のBGMが神。

恋色空模様 after happiness and extra hearts

・各ヒロインの親紹介イベントがどれも面白い。

妹のおかげでモテすぎてヤバい

・舞奈が可愛いくて初恋を貫けなかった。

時計仕掛けのレイライン三部作

・二作目ラストの展開に鳥肌必至。

もののあはれは彩の頃。

・各キャラが立っていて群像劇として面白い。

・冬茜トム先生の作品ということでプレイしました。

天神乱漫 Happy Go Lucky!!

・初めて恋した妹キャラ、佐奈。

77 〜beyond the Milky Way

・力の塔三人と、知の塔の巫女姉妹が好き。特にステラが好き。

Lunaris Filia 〜キスと契約と真紅の瞳〜

・フィリア登場シーンとルートが好き。

Justy×Nasty 〜魔王はじめました〜

・真奈のメイド服が可愛すぎる。

・若干77と繋がってる設定があってわくわくした。

鯨神のティアスティラ

・TrueルートED曲が神

ハミダシクリエイティブ

・華乃が可愛い。

ハミダシクリエイティブ凸

・各ルートの華乃が愛おしい。

・各EDMVが最高。

MagusTale Eternity〜世界樹と恋する魔法使い〜 

・大樹ルートのボガード先生とのやり取りが好き。Trueルートが好きになったきっかけでもある。

 

A(好き、良い記憶が多い)

箱庭ロジック

・シナリオとギミックが面白かった。

バタフライシーカー

・シナリオがまぁ良かった。

Flyable Heart

・設定が面白い。別世界での設定とか出てきて面白い。

アメイジング・グレイス ―What color is your attribute?―

・冬茜トム先生らしいシナリオで良き。

ジュエリー・ハーツ・アカデミア

・冬茜トム先生らしいシナリオで良き。

・メアが可愛い。

ウィッチズガーデン

E-mote(今でいうLive2Dみたいな)が可愛い。

ラクリオット

・エロゲ童貞を捧げた作品。ほぼ思い出補正です。

天色*アイルノーツ

・安定のむりこぶ作画。

・シャーリー可愛い。

ノラと皇女と野良猫ハート2 −Nora, Princess, and Crying Cat.−

・ユウラシア可愛い。

pieces/渡り鳥のソムニウム

・結愛可愛い。

PRIMAL×HEARTS

・陽姫可愛い。

花咲ワークスプリング!

・初見微妙だったヒカリちゃんがどんどん好きになった。

千恋*万花(24/3/10更新)

・芦花姉が大好き。

・ムラサメちゃん可愛い。

 

 

B(普通、良い記憶もなければ悪い記憶もない)

Magical Marrige Lunatics!!

さくらさくら

神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。

バタフライシーカー 〜カオス・ナイトメア〜

ラブらブライド

君の名残は静かに揺れて

Flyable CandyHeart

ノラと皇女と野良猫ハート −Nora,Princess,and Stray Cat.−

pieces/揺り籠のカナリア

この大空に、翼をひろげて

 

C(嫌いなところもあるけど、好きなところもある)

ゴールデンマリッジ

・主人公がHに手慣れれて合わなかった。

ヴィオラアレンジサントラは最高。いつも聴いてます。

 

D(う~~ん)

涼風のメルト

・後輩ルートの主人公が嫌い。主人公の頑張りではなく設定によってヒロインが助かる展開があって、心底嫌いになった。加えて、幼馴染が可哀そうすぎて辛かった。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。