20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

【ブルーアーカイブ】アニメ5話感想。便利屋68の一番ヤベー奴、ハルカ。

法律と規律に縛られないアウトローに憧れてるっていうけど、銀行強盗のお金には手を付けないんだね。
なら、法律無視して拾った金に手を付けようよ。って思うけど、それはかっこ悪いんだよね。


口もごもごさせながら話してるムツキ可愛いね。


便利屋68の一番ヤベー奴、ハルカ。暴走しがちだし、フィジカルも強いし。

ムツキとカヨコが煽る煽る。ほんとにアルちゃん大好き集団だな。

悪事に簡単に手を染められないぐらい、根が善良なアルちゃんが大好き。

アルちゃん、ムツキに煽られて流されすぎじゃない?それが魅力でもあるんだけどさ。アルちゃんが啖呵を切る時とか、虚栄を張ってるときの、後ろでニヤニヤしてるムツキ好き。

 

自分目線だと、ハルカが便利屋68の中で一番人気無くてぱっとしなかったけど、アニメでいっきに注目されて人気になるだろうか?と思ったが、紫関爆破のフォローって全然ないんだっけ?フォロー?として金を渡したけど、ハルカ本人の株を回復するイベントはないのか。なら、ちょい厳しいかな?

 

紫関爆破後、アルちゃんはあたふたしてるけど、他3人は冷静な反応してるの、悪事に対する捉え方の違いが出てて良いね。

アルちゃんは真っ黒な悪党に成りたいわけではなく、カッコいいアウトローに成りたい。

一方、他3人はアルちゃんと同じくカッコいいアウトローに成りたいわけではなくアルちゃんに付いて行ってるだけ。だから、このぐらいの悪事(親切にしてもらった店を爆破して恩を仇で返す行為)に動じない。なんならアルちゃんを煽る余裕とか、もっと面白くしようとするぐらい余裕がある。

 

感想が見事に便利屋68だけになりましたね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。