20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

【ブルーアーカイブ】アニメ1話感想。狼狽してるセリカ可愛いね。

テレビ持ってないので、UNEXTで見ました。

 

1話見た感じだと、流石にアビドス編は全部やると思いますね。

シロコの部屋着エッチだね。タンクトップとショートパンツで露出が高くて良いね。

ショッピングです!の時のノノミ可愛すぎんか?セリカももちろん可愛いね。

 

セリカの反応というか狼狽が全部可愛いわ。

 

というか、人間の男が居ねえな。とことん排除してる感じか?目立ってないというレベルではなく、豆粒ほども居ないんだけど。

 

思ったより先生の声が弱いというか柔らかい感じだな。その代わり、決める時にはドスの効いた強い声になって良い感じになるかも。

 

情報量が多そうなOP映像だな。最終章までやったからこそわかる情報とか小ネタとか沢山入ってそう。シロコだけヘイロー残ったままとか3人の学生証持った姿とかユメ先輩関係だったり。

 

プレ先の話は、円盤の特典とかでちらっと映像化されるぐらいで良いと思いますね。最終章を映画でやる想定になりますが、その前準備的な意味で、プレ先映像化でも良いと思います。少なくとも、今回のアニメがプレ先ということはないでしょうね。続き作りにくくなりますし。

 

ゲーム知らずにアニメだけだと、だいぶ分からん描写だらけな気がするな。OP映像の時点で全部意味深カットにしか見えてないだろうし。今後出てくる便利屋68、風紀委員会、ヒフミに関しても、そこまで説明尺ないだろうし。

アニメだけの人は、画面に出てくる美少女のおっぱいとか太ももとかそういう可愛さを楽しむだけでも全然いいと思いますね。キャラデザは超一級ですし。

 

といってる自分ですが、アビドス編プレイしたのは随分昔というかリリース直後ぐらいなので、前半の話全然覚えてないです。なので、便利屋68や風紀委員会の登場がどのぐらいだったかなどは覚えてないんですよね。

2話ラストぐらいには便利屋68がチラ見せされる感じですかね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。