20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

【ブルーアーカイブ】アンケートの好きな生徒で悩んだ話

ブルアカ三周年のアンケで好きな生徒について質問があり、そこで結構悩んだ話です。

アンケには、カヨコで回答しました。

 

好きなキャラクターを考える時に、何を軸にするかという話です。

 

見た目なのか声なのか性格なのかキャラストなのか関係性なのかetc.

考えると無数の要素があると思います。

 

見た目

ブルアカに関しては、どの生徒も大体見た目は好きです。スチルはどれも良いですし。

ただ、この見た目に関しては二次創作で構築されているような気がしています。

キャラクターと見た目がイコールになっておらず、誰が描いているかで好みが変わっています。

ぶっちゃけ、rurudo先生が全生徒描いたとしら、全生徒見た目が好きな生徒となります。

なので、二次創作が盛んなブルアカで見た目を基準にすると、正式な好きとは違うのではないかと考えてしまいました。

 

声=声優に関しては、そこまで気にしていません。

 

性格、キャラスト、関係性

各ストーリーから読み取れる情報ですね。

このあたりの、所謂中身を一番重視してますね。

見た目と声に関しては、変わりますし変えられるので。

 

性格やストーリー、関係性は良い悪いではなく、個人の嗜好です。

 

今回カヨコを選択したわけですが、他生徒との関係性が決め手になりました。

便利屋68のカヨコ、最終章でもあったアコとの絡み、最終章中のブレインとしての動き、アンソロジーでの各生徒との絡みetc.

 

カヨコの過去話が読みたいという期待と希望も込めた選択でしたね。

 

早くゲヘナのメインストーリーが来てほしいです。

3周年イベでパンデモニウムは出てきたので、まだ謎のままの情報部?がメインでは出てくるんじゃないかなと。その時にカヨコの過去なり便利屋68と風紀委員会の過去なりでてくるんじゃないかなと。

 

まだ情報部は全然出てきてないですし、情報部もとい諜報部の役柄的にしんみりにできて、メインらしく暗い展開も可能と思います。ゲヘナは面白い女や落ち担当が多くシリアス展開が想像できませんが、新生徒にシリアスにしてもらいましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。