20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

かぴばらくじ西暦勇者編引くの悩んでる話。ランダム商法勘弁してくれ。言い値出すから選ばせてくれ。

 

本日5/27から

かぴばらくじ 結城友奈は勇者である-大満開の章- 西暦勇者編 

が始まります。

私の一番近い店舗はアニメイト福岡です。

 

買いに行く気満々でしたが、今気持ちがぐらついてます。

 

ポジティブ

1.郡千景が好きだから

純粋に好きなキャラだから欲しい。絵柄も悪くない。

 

2.のわゆに金を落として、稼げるコンテンツと示すため

今回のくじの売り上げが良ければ次に繋がる可能性があります。

企業である以上ファンの熱気や盛り上がりだけではなく、どれだけ収益があるかどれだけ稼げるかで判断されるはずです。

 

 

ネガティブ

1.くじ引きなので、目的のものが手に入る保証はない。

これが一番の理由です。

郡千景が一番好きではありますが、他キャラが嫌いというわけではありませんが、好きには順番が存在します。

予定では6回ほど引く予定でしたが、これで郡千景が1つも出ずに好きが弱いキャラが6回全てで出た場合を考えてしまいます。

そのキャラには何の罪もないのに、そのキャラが嫌いになってしまいそうです。

 

また、似たようなものでソシャゲのガチャが想像されますが、個人的にガチャにいい思い出がないことも理由になってます。

ゆゆゆいでアニメ連動郡千景が出たときも出ませんでしたし、他作品になりますが、天井がない頃のプリコネRで400~500ぐらい引いて何も出なかったことがありちょっとしたガチャ恐怖症になってます。

 

2.グッズを飾る場所も保管する場所も足りない

今でさえ飾らずにしまっているタペストリーが大量にあるのにこれ以上増やしてもなぁという感じです。

グッズの整頓されておらず平積みになってます。

以上のことから、飾らないもの使わないものは買わないようにしています。

ただ、郡千景に関しては例外な気もしますが。

 

 

3.単純に交通費と時間がかかる

これはそれほど気にしてませんが、郡千景が出なかった時を考えると、徒労に終わってしまって少し落ち込みます。

往復3時間2万円使って何も得られなかった時を考えると落ち込みます。

 

まとめ

郡千景は好きでグッズが欲しいが、手に入らなかったことを考えると二の足を踏む。

仮に郡千景グッズを手に入れたとて、それを飾って生かし切れるか不明。

福岡に友達がいたら1回だけ引いてもらっていたかも知れません。

転売からは絶対に買いません!

 

 

追伸

ちなみに、新米勇者のおしながき第2巻の郡千景マグカップはちゃんと予約してます。

情報見て即決でした。

こんな感じに確定しているならすぐ金出せるんですけどね。。。

 

(追記 5/27 17時)

アニメイト福岡完売してたみたいですね。

朝行けたとしても11時前とかになりそうだったので、多分完売してましたね。

他店舗も完売が続いているようで何よりです。のわゆが稼ぎになることの1つの証拠になりますね。

この完売を受けて、ランダム商法ではなく受注生産のグッズが出ることを願っています。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。