20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

萌えオタクってなんやねん

ブログ名を決めるときに考えたこと

「自分を他人に簡単に説明するときどんな感じに説明するか」

でした。

 

結論から先に書いてしまうと、

「特定のコンテンツを指してオタクと自称できる自信はないから、広義的な解釈ができる"萌えオタク"でいいんじゃね」

になってしまいました。自身の無さから来た逃げの命名です。

 

アニメオタクを自称するには最新アニメ全然追ってない

ゲームオタクを自称するには最新ゲーム触ってない

エロゲオタクを自称するには過去の名作は触ってない

etc.

 

捻りだすなら"勇者であるシリーズ"オタクですかね。

関連コンテンツはほぼ追ってますし唯一ライブイベントいったコンテンツですし。*1

 

私生活ではほぼ全て萌え系コンテンツを見て過ごしているので、これが自分の属性でありタグになりえると思います。

 

没個性的ブログ名なので、いい感じに自信がついてきたら変えるかもです。

 

 

*1:勇者であるシリーズについては別の機会に。。