20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

ながされて藍蘭島読んでくれ、可愛い子いっぱい出てくるから

巷で、まだ連載してんの!?

と言われていて連載21年目のあの藍蘭島です。

 

単行本は38巻まで出ていて、アニメ2クール分放送されて、ノベライズもドラマCDもあるあの藍蘭島についてです。

(列挙すると、かなりマルチメディア展開されていたのに、あまり人気が無く感じるのは何でですかね?)

ja.wikipedia.org

 

さて、タイトルにもある通り、可愛いいっぱい出てきます。

とにかく色んなタイプの女の子が出てくるので、きっと好みの子がいるはずです。

 

私の好きなキャラは、しのぶ<あやね<まち姉です。

(改めて見ると3人とも黒髪ロングっすね。。。)

 

とにかく魅力的なキャラが多いんですよ。

そして、とある事情により島に男はいないので、新キャラもほとんど女の子になります。

 

さらに、ラブコメだけでなくバトルやグルメもあったりします。

 

今から38巻追いかけるのは結構大変と思いますが、気になった方はアニメから入るといいかもです。UNEXTにあるので見てください。

 

今回は紹介だけですが、また藍蘭島で別記事書く予定なので、また会いましょう。

では。