20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

「ブルーアーカイブ」モモミドメイド服の実装まだですか?&七囚人ってもしかしてみんなこんな感じ?[白亜の予告状~虚飾の館と美学の在り処~]感想

ネタバレ含みます。

 

 

イベント衣装について

モモイとミドリのメイド服が予想以上に刺さりました。

ユズとアリスについてはライブで紹介されていたので目が慣れていましたが、モモミドメイド服が凄かったです。

モモイのメイド服を着ていながらもいつも通り明るい笑顔で躍動感のある立ち絵により元気さも伝わってきます。

ミドリはジト目的な感じでしょうか。なんかいやらしいです。

モモイの真っ先に先生に見てもらおうとするところも、ミドリの褒められて喜んでいる姿もかわいいね。

そして、途中参加のトキ。

トキが立ち絵に加わったことによって、今までメイド服で可愛い感じだったものが、急にバニースーツでエッチな感じになりました。

さらに、イベントホームのトキのタッチトークもすごい。素材が薄いから感覚がダイレクトに伝わるだの、似合ってるって言うと素直に照れるし。

ゲーム開発部の褒められて嬉しい反応も良いけど、トキみたいに褒められて照れるのもまた良し。

 

慈愛の怪盗について

お金のための強盗ではなく、美学のための怪盗。

予告状送ったり停電明けと共に名乗り上げたり無駄に人を傷つけないところなど、宝を手に入れるには無駄なことですが、その無駄なことも美学には必要なのでしょう。

素顔と本名まで明らかにしたのは驚きました。よく考えれば引っ張る意味もイベントの余裕もないので、このイベント中に公開されることは予想できましたが。

「慈愛の怪盗」としてではなく、キヴォトスの1人の生徒として見てくれたから先生のことを気に入ったのでしょうね。先生の声を録音して何度も聴いているのには驚きましたが。

「清澄アキラ」は、アキラちゃん呼びではなく、アキラさん呼びが今のところしっくりきます。もっとイベントとかに出てくればまた印象が変わってアキラちゃん呼びがしっくりくるかもしれないです。

 

まとめ

モモミドメイド服が予想以上に刺さって苦しい。復刻まで実装はお預け?

清澄アキラさん顔が良くて面白そうなキャラですね。限定で実装されたら多分天井まで回します。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。