20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

冬イメージで作曲始めたら最終的に氷穴の中に入っていた

今回から、テーマを決めて作曲していこうと思います。

ノープランの思い付きで作るのも良い時があると思いますが、まだ初心者なのでテーマに沿った作曲から練習していきます。

 

そんな初回は、冬の中雪が降ってて寒いイメージで作曲を始めました。

冬イメージなので、響くような音で乾いたような感じを入れて、あんまり鈍い音は入れないようにしていきました。

 

ワンプールできたころには、氷穴の中に入っていました。

洞窟の中で、音が響いているような感じです。

 

まぁ寒いイメージからは大きく外れていないので良いでしょう。

youtu.be

まだ1分半の長さしか編曲できないですね。

フル尺を編曲するには、まだ引き出しというか手札が足りないと感じています。

 

今の1分半も、ワンループの引き算でテンションの高低を作っているだけですし。。

 

次は歌詞付きの1分半作ってみたいですね。作るかは分かりませんが、やる気は沸いてます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。