20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

郡千景のことを「ぐんちゃん」と呼ばない理由

 

郡千景とは

郡千景は乃木若葉は勇者であるに登場するキャラクターです。

勇者であるシリーズの中でも高い人気を誇るキャラクターと思っています。

勇者であるシリーズの中で一番好きなキャラクターです。

dic.pixiv.net

 

ぐんちゃんって何?

そんな郡千景ですが、愛称として「ぐんちゃん」があります。

これは、高嶋友奈が苗字の「郡(こおり)」を「群(ぐん)」と読み間違えたことから来ています。

そして、「ぐんちゃん」と間違ってしまった高嶋友奈に対して

「高嶋さんだけはそう呼んでいいよ」と返しています。

つまり、「ぐんちゃん」を許可されているのは高嶋友奈だけなのです。

(例外として結城友奈も呼んでいますが、ゆゆゆい内なのでここでは考えません)

 

「ぐんちゃん」と呼ばない理由

簡単に言うと、「ぐんちゃん」と呼ぶことを許されているのは高嶋友奈だけであって、他の人は許されていないと考えているからです。

「高嶋さんだけはそう呼んでいいよ」とあるように、高嶋さん"だけ"なのです。

昔は「ぐんちゃん」と呼んでいましたが、今では「郡千景」とフルネームで呼んでいます。

高嶋さんとのカップリング名称の時だけ"ぐん"を使って「ぐんたか」と呼んでいます。

そもそも郡千景がぐんちゃんと呼ばれた時のことを考えると、郡千景にとってはそう呼んでくれるのは高嶋さんだけであって、高嶋さんであることを期待して応答するわけですよ。その時に高嶋さんでなかった場合郡千景はどのように感じるでしょうか?

 

実際に郡千景に対してぐんちゃんと言っているわけではないから関係ないやろ、と思う人もいるかもしれません。

ですが、私のこだわりなのです。

 

5/27日から西暦勇者のくじ出るぞ

そんな郡千景を含む西暦勇者のくじが5/27日から各地で始まります。

今のところ通販はないようなので、実店舗に買いに行きます。

アニメのキャラデザでグッズが出てくれて本当にうれしいです。

このくじの売れ行きを好調にして「西暦勇者は金になる」ことを示せれば、途絶えていそうな「乃木若葉は勇者である単体アニメ化」も現実に近づくかもしれません。

capibara.jp

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。