20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

自分に自信をつけるためにスキンケア始めます

20年近く生きていますが、スキンケアは微塵も気にしたことがありませんでした。

髭は剃っていましたが、洗顔などは碌にしていませんでした。

 

それが、今年に入ってから毎朝洗顔と化粧水をつけるようになりました。

ただ、やり方を調べずにガツガツやっていたので、今思うと逆に肌を傷つけていたと思います。

 

急にスキンケアへのやる気と興味が出たのは、下の動画のおかげです。

youtu.be

動画内やコメントでおすすめされていた商品をとりあえず買ってみました。

パーフェクトワンフォーカス PERFECT ONE FOCUS スムースクレンジングバーム

 

NILE オールインワンスキンケアローション メンズ アフターシェーブローション

 

実際に風呂上りにクレイジングをやってみましたが、顔がすっきりしました。

 

これを習慣化して、いつか自分の顔に自信を持てるようにします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。