20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

「ブルーアーカイブ」カルバノグ2章後半感想。現時点ではう~~んって感じ、カヤに挽回のチャンスをあげてください。

今後に期待って感じです。

 

FOX小隊について

早く実装してほしいところですが、流石に矯正局出るシナリオやらないと実装できないかな?

FOX小隊とRABBIT小隊がぶつかる展開になってうれしいところです。

強い強い言われてたFOX小隊がRABBIT小隊になんだかあっけなく負けましたが、FOX小隊側に任務に対する迷いがあったから負けたって思っておきます。

あと、オトギの髪型三つ編みロングだったんですね。。

 

 

RABBIT小隊について

シャーレのシャワー結構使ってるっぽくていいですね。他の生徒がだまって無さそうです。このシャーレのシーンだけ、なんか二次創作っぽさを感じました。

 

 

カヤについて

カヤに関しては、情状酌量の余地なしって感じ。特に最終章を当事者として見ているので、完全な私利私欲で回りをかき乱したカヤにはプラスの感情なんて起こりません。

狐と兎を動かすために動かされたキャラって感じで、ある意味シナリオの被害者と思います。

エデン条約編みたいに、カヤとカイザーあたりの話がカルバノグ3.4あたりであると挽回できる可能性ありますね。

カヤも矯正局に入ってるっぽいので、ユキノといい感じになるといいですね。

 

 

まとめ

他のメインに比べるとそんなに面白くありませんでしたが、最終章みたいな総括の章や後日談が充実すれば評価変わりそうとも思います。

なにより、カヤがかわいそうというかただの舞台装置というかストーリー展開に振り回された被害者というか。。

FOX小隊実装期待しておきます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。