20代男オタクの雑記

二次元美少女が好きなオタクです。

SynthMaster PlayerのExpansion Bankインストールでちょっと詰まった話

BANKの列を右クリック後、「Restore my expansions」選択でインストールされました。

 

AudioBox iTwoに付いてきたStudio Magicソフトウェア・スイートの1つ

「KV331 Audio SynthMaster - Player」

のインストールで少し詰まったところがあったので備忘録として残します。

 

SynthMaster Player自体のインストールは、公式ページ通りで問題なかったです。

メルアド等とコード入力→メルアドのシリアルコード入力→インストーラ実行→メルアドとシリアルコード入力

こんな感じに、基本的に画面の指示に従うだけでした。

 

自分が詰まったのは、メルアド入力時に選択したExpansion Bankのインストール部分でした。

選んだExpansion Bankの音確認しようとしたら無かったので、SynthMasterのユーザーページに行くと、Expansionは別途インストールが必要とのこと。

 

リンク先の参照動画を見ても、どうもバージョンが異なるようで全く無意味な動画になっていました。

 

違うところかと色々探しましたが、結局見つからず。

上のほうに表示されているコメントを翻訳してやっとたどり着きました。

 

記事先頭に書いてますが、BANK列で右クリックでした。

動画ではPurchasedタブで右クリックしていて、そんな欄はないが?と思っていました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。